中国UPS市場調査
【背景及び目的】
中国に於けるUPS事業の拡大策を練られる中、市場全体を把握される為、中国におけるUPS業界の市場調査を依頼
調査概要
調査対象:UPS業界
調査エリア:中国(台湾、マカオ、香港を除く)
調査期間:約2.5ヶ月
調査費用:約300万円
調査内容
1.対象製品の中国全体市場規模
2.ターゲット企業市場シェア状況
3.対象製品の各分野シェア規模
4.分野別使用方法(インバーター給電方式等)
5.製品容量別価格帯
6.輸出入に関連する規定や規格取得
調査方法
●調査計画策定
●データバンク他の社内蓄積ソースから適切なインタビュイーを抽出
●面談、メール、WeChat、電話によりインタビュイーから情報やデータを入手
●クリティカルポイントに関しては、インタビュイーを変えてクロスチェック
●入手情報及びデータを整理し、一般公開情報も確認の上、報告書にまとめる