中国対象企業生産及び企画関連深堀調査
【背景及び目的】
顧客は今後の戦略を立ち、今後自社製品のポジションを見直す為、競合他社の調査を依頼
調査概要
調査対象:顧客指定企業三社
調査エリア:中国大陸(台湾、マカオ、香港を除く)
調査期間:約3ヶ月
調査費用:約500万円
調査内容
1.競合他社の基本情報
2.競合他社生産拠点、生産能力、性能、製造販売にかかわる人件費用
3.競合他社販売売上高、主な販売先、販売情報
4.競合他社海外への販売状況
5.競合他社今後の営業方針
調査方法
●調査計画策定
●データバンク他の社内蓄積ソースから適切なインタビュイーを抽出
●面談、メール、WeChat、電話によりインタビュイーから情報やデータを入手
●クリティカルポイントに関しては、インタビュイーを変えてクロスチェック
●入手情報及びデータを整理し、一般公開情報も確認の上、報告書にまとめる