競合他社及び販売ターゲット市場調査
【背景及び目的】
取り分けリチウムバッテリー業界に焦点を当て調査し、販売戦略を練る上での情報とする
調査概要
調査対象:ファクトリーオートメーション業界
調査エリア:中国(台湾、マカオ、香港を除く)
調査期間:約3ヶ月
調査費用:約300万円
調査内容
1.対象製品の2021年の市場規模実績及び2030年までの予測
2.対象製品のメーカー別採用比率情報、主要メーカーの強み解析
3.販売ターゲットとなるOEMメーカー選別
4.OEMメーカー企業情報及びその代表的機種に於ける対象商品の使用状況
調査方法
・調査計画策定
・データバンク他の社内蓄積ソースから適切なインタビュイーを抽出
・面談、メール、WeChat、電話によりインタビュイーから情報やデータを入手
・クリティカルポイントに関しては、インタビュイーを変えてクロスチェック
・入手情報及びデータを整理し、一般公開情報も確認の上、報告書にまとめる