対象製品中国市場に置けるローカルメーカー深堀調査
【背景及び目的】
対象製品による高速輸送システムは、市場に於いて益々重要な役割を果たしており、市場の発展は急速で、潜在力は巨大である。
調査概要
調査対象:ファクトリーオートメーション業界
調査エリア:中国(台湾、マカオ、香港を除く)
調査期間:約3ヶ月
調査費用:約600万円
調査内容
1.市場全体状況
2.市場供給構
3.技術トレンド
4.ローカルメーカー会社概要
5.開発関係
6.販売サービス関連
調査方法
●プロジェクト実行計画、インビューデモの策定
●MIRのデータバンクとMIR人脈データから調査対象企業、インタビュー候補者のリストアップ
●対象競合ロボットメーカへの電話インタビュー、面談による対象情報の取得
●川下ユーザーへ電話インタビュー、面談による対象情報の検証
●分析と報告書の作成
●対抗戦略に関するアドバイス