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対象ロボットメーカ代理店及びSI調査

【背景及び目的】

中国に於ける新エネルギー自動車業界は急成長しており、各ロボットメーカは全力で参入を推進中。
一方で、新エネルギー自動車は構造的に従来の自動車と大きな違いがあり、産業用ロボットのアプリケーションもかなり変化している。
従い、競合他社のTop代理店及びSIの調査により、ビジネス参入の切り口を発見することを目的として、顧客より調査を受託。

調査概要

調査対象:中国産業用ロボット代理店及びSI
調査エリア:中国大陸(台湾、マカオ、香港を除く)
調査期間:約2ヶ月
調査費用:約200万円

調査内容

1.基本情報  
2.実績及び予測推移
3.業績内訳
4.産業用ロボット調達実績及び予測推移
5.産業用ロボット調達内訳(ブランド別、負荷別、機種別、内外資別)
6.経営状況分析
7.組織構造及び産業用ロボットの調達意思決定権分析
8.ロボットアプリケーション評価  
9.代表的な顧客分析

調査方法

●プロジェクト実行計画、インビューデモの策定
●MIRのデータバンクとMIR人脈データから調査対象企業、インタビュー候補者のリストアップ
●調査対象工場への電話インタビュー、面談による対象情報の取得
●ロボットメーカへ電話インタビュー、面談による対象情報の検証
●データ分析と報告書の作成
●ビジネス展開に関するアドバイス


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