事例紹介

  1. ホーム
  2. 事例紹介
  3. 半導体
  4. 中国半導体製造装置市場欧米系競合調査

中国半導体製造装置市場欧米系競合調査

【背景及び目的】

顧客は中国市場で装置の販売を展開しており、入札する際よくバッティングする競合メーカーは欧米系の2社である。
競合対策を練るための情報が不足している。

調査概要

調査対象:欧米系半導体製造装置メーカー競合2社
調査エリア:日本、中国大陸(台湾、マカオ、香港を除く)
調査期間:約2ヶ月
調査費用:約350万円

調査内容

1.法人の数、財務情報(BS、PL)直近数年の売り上げ推移
2.営業組織体制、営業拠点、主な販売先、販売台数、販売価格、営業手法
3.サービス組織体制、サービス拠点、サービス内容、アプリケーション組織体制、
4.グローバル顧客を攻略する際に本国及びほかの国の営業マンとの連携方法
5.他社評価(日系競合、ローカル系競合、欧米系競合)


調査方法

●政府機関に保管される普段入手できない各種データの閲覧。
●MIRのデータバンクとMIR人脈データから調査体操企業のインタビュー候補者をリストアップ
●対象企業の技術、営業、サービス購買担当者の人脈を構築、ヒアリング調査を実施
●業界専門家、業界メディア、関連政府機関、研究機関へのヒアリング
●エンドユーザーへのヒアリング調査を実施


一覧を見る

お気軽にお問い合わせください。

翌営業日までにお返事いたします。

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

052-211-9553

(平日10:00〜17:00)