販売先信用調査
【背景及び目的】
コロナ感染対策のロックダウンや物流停滞により経済活動が停滞する中、顧客に販売先の経営状況を確認するニーズが発生
調査概要
調査対象:中国販売先7社
調査エリア:中国大陸(台湾、マカオ、香港を除く)
調査期間:約2ヶ月
調査費用:約100万円
調査内容
1.企業の基本情報
2.信用情報
3.経営状況
調査方法
●調査計画策定
●データバンク他の社内蓄積ソースから適切なインタビュイーを抽出
●面談、メール、WeChat、電話によりインタビュイーから情報やデータを入手
●クリティカルポイントに関しては、インタビュイーを変えてクロスチェック
●入手情報及びデータを整理し、一般公開情報も確認の上、報告書にまとめる