NC工作機械競合状況調査
【背景及び目的】
顧客は同社の工作機械の中国に於ける今後の営業戦略立案の参考とするべく、市場規模、同社の市場占有率、競合状況調査を当社に委託
調査概要
調査対象:中国工作機械メーカー
調査エリア:中国大陸(台湾、マカオ、香港を除く)
調査期間:約1.5ヶ月
調査費用:約100万円
調査内容
1中国に於けるNC工作機械市場規模(金額及び台数)
2.競合他社基本情報、販売実績(過去2年間の産地別、地域別、業種別金額及び台数)、売れ筋機種のユーザー向け平均価格、顧客・代理店上位5社
調査方法
●調査計画策定
●データバンク他の社内蓄積ソースから適切なインタビュイーを抽出
●面談、メール、WeChat、電話によりインタビュイーから情報やデータを入手
●クリティカルポイントに関しては、インタビュイーを変えてクロスチェック
●入手情報及びデータを整理し、一般公開情報も確認の上、報告書にまとめる